PHOTOニュース

西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)


高柳小の閉校式で校歌に声をそろえる児童や地域住民ら=22日、同校 (2024/03/23)

>>過去記事一覧
師走の市中、音楽で元気

 音楽で商店街などの店舗、施設をつないだ「柏崎音市場―師走の街は鮮度6強―」(旧本町7丁目町内会主催、かしわざき音楽商店街企画)が9日、市内16会場で行われた。師走の市中で、大勢が“はしご”をしながら、歌や演奏を楽しんだ。

 「音市場」は中越沖地震から、自分たちの手で元気を取り戻したいとの願いを込めた。市内外で活動する幅広いジャンルのプロ、アマ音楽愛好家ら、ライブ会場の店舗、施設の快い協力で開催にこぎつけた。各会場では、新潟工科大生の製作による「灯(あか)りのアート」に導かれた。

 各所でラテンやジャズ、尺八、民謡・津軽三味線、絵本朗読と馬頭琴、クラシックギターなどの調べが流れ、集まった人たちはホッと心豊かなひととき。

(2007/12/10)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。