PHOTOニュース

創立100周年の柏崎信用金庫記念式典。これまでの歩みを振り返り、さ らなる発展を誓った=23日、柏崎エネルギーホール (2024/04/25)


柏崎市の子育て支援に役立ててほしいと、1千万円の目録を贈る入澤理事 長(左から2人目)=22日、市役所市長応接室 (2024/04/24)


市内愛好家が作ったつるし雛が飾られた座敷=市内新道の史跡・飯塚邸 (2024/04/23)

>>過去記事一覧
上田尻の国道交差点に右折車線新設へ

 市内上田尻、北陸自動車道下の国道252号上田尻交差点で、市街地からJR信越線・茨目方向へ右折車線が設けられることになり、8日から3月20日まで付近の車線規制をして工事が行われる。

 ここは、市街地から高柳方面に向かう片側2車線の国道が1車線に狭まる交差点。現在は、直進するほとんどの車と右折する車は中央分離帯側の車線を走り、左側の車線は下田尻方向へ左折する車と、交差点の事情をよく知らない地域外の車両が直進走行する。このため、直進車と右折車が集中する中央側の車線で渋滞が発生し、追突の危険もあった。

 県柏崎地域振興局地域整備部では、北陸自動車道下の中央分離帯を撤去し、茨目方向への右折車線(約50メートル)を新設。左側は左折専用車線とし、直進、右折、左折を分離して交通の流れを良くすることにした。工事中は午前8時半から午後5時まで車線を規制。夜間・休日は開放。

(2008/ 2/ 7)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。