PHOTOニュース

市内愛好家が作ったつるし雛が飾られた座敷=市内新道の史跡・飯塚邸 (2024/04/23)


幅広いジャンルで楽しませた新生音市場。この一つ、太鼓集団「鼓明楽」 は会場と一体感となり、エネルギッシュなステージを繰り広げた=21日、 アルフォーレマルチホール (2024/04/22)


市内3会場で行われた早春茶会。市内外から集まり、春一番の茶会を楽し んだ=市内西港町、シーユース雷音 (2024/04/20)

>>過去記事一覧
水球の柏崎アクアが全国準優勝を報告

 第30回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会の水球で準優勝した柏崎アクアクラブ中学男子チームの監督、コーチ、選手18人が3日、市役所を訪れ、会田市長に結果を報告した。

 全国大会は3月30日までの5日間、千葉県国際総合水泳場で行われ、柏崎はB区分決勝で延長戦となったが、山形水球クラブに3―4で敗れた。市役所で選手たちは銀メダルを胸に整列し、岡下敏監督が「決勝戦ではミス一つなく全力を出し切った。今後、優勝を目指して頑張ります」と報告。主将だった深田悠斗選手(現柏高1年)は「準優勝をバネに高校でも頑張っていきたい」と語った。

 会田市長は「優勝まであと一歩だったが、よく頑張ってくれた。みんなで力を合わせた成果が表れた。これからも今回の成績を大きな糧として練習に励んでほしい」と激励した。

 また昨年8月の同夏季大会で日本一になった同クラブ小学生チーム(選手13人)も報告に訪れ、主将の小林大河選手(現一中1年)は「春は予選で敗退したが、中学生になっても全力を尽くして優勝を目指したい」と語った。

(2008/ 4/ 4)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。