PHOTOニュース

ハナモモ畑を管理する池田寿一さんから話を聞く鯨波小と米山小の児童= 18日 (2024/04/19)


県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)

>>過去記事一覧
中越沖復興支援ネットワーク発足

 中越沖地震の被災者支援のための組織「中越沖復興支援ネットワーク(略称・沖ネット)」が発足した。市内NPO団体でつくる「みるみるつながる市民ネットワーク」が母体。すでに今年初めから、復興シンポジウムを開くなどの活動を開始していたが、正式に県復興基金の交付決定を受け、24日に産文会館で設立総会を開いた。

 会員は山田明彦代表ほか運営委員20人などで構成。事務局長には市社会福祉協議会職員の村山義一さんが就任した。コーディネーターなど専門スタッフ4人。

 沖ネットは、産官学民が連携して被災者を支援していきたい考え。事業は「よりそう事業」「ネットワーク事業」「その他の事業」の3本柱。具体的には仮設住宅での生活支援や各地域のコミュニティセンターの支援、復興活動支援団体との協働事業などに取り組んでいく。

(2008/ 5/26)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。