PHOTOニュース

桜井市長らと記念撮影をする本年度の市功労者表彰を受けた人たち=1日午前、市民プラザ (2022/07/01)


ごみの持ち帰りを呼び掛ける看板の取り付け作業=30日朝、東の輪海水浴場 (2022/06/30)


佐藤さんが撮影した火球クラスの流星=29日午前2時50分、市内加納地内  (2022/06/29)

>>過去記事一覧
SOCIOセンターが増築竣工式

 市内豊町、社会福祉法人たいよう福祉会(西川勉理事長)が22日、障害福祉サービス事業所「たいようSOCIO(ソシオ)センター」(洲崎克之センター長)の増築工事の竣工(しゅんこう)式を市総合福祉センターで行い、待望の完成を喜び合った。

 式では、西川理事長が「利用者の適正な支援、安全で快適に過ごせる環境の確保を目指し、工事に取り組んだ。今後とも関係各位と協力・提携し、次の飛躍のため太陽のごとく明るく大きく、あまねく行き渡る福祉サービスを提供していきたい」とあいさつ。

 来賓の市長代理、山田副市長は「増築を機に、自立支援法の新体系へ移行することにより、一般就労のための体制の一層強化を期待したい」、品田刈羽村長は「利用者の皆さんは誰かのために役立とうと思いながら作業に励んでほしい。地域挙げて応援すべき事業が1つの到達点を迎えたことを喜び、感謝したい」と祝った。

(2009/ 4/23)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。