PHOTOニュース

五月晴れの下で開かれたイベント「野外おんがく堂」。観客は劇場広場の階段で聞き入った=22日、アルフォーレ (2022/05/25)


じょんのび村が開いた昔ながらの「馬耕」を体験するイベント=21日、市内高柳町岡野町 (2022/05/24)


かれんな花と爽やかな緑で楽しませた「山野草展」=21日、中央地区コミセン (2022/05/23)

>>過去記事一覧
卓球は福原選手ら登場で入場規制の人気

 市総合体育館の卓球競技は27日、開式のあいさつで会田市長が中越沖地震での全国からの支援に感謝し、「柏崎が元気に復興を遂げつつある姿を見ていただきたい。出場選手の力がこの被災地にとっても大きな勇気を与えてくれる」と述べた。

 日本代表の福原愛選手(青森、ANA)、石川佳純選手(大阪、四天王寺高)が出場するとあって人気を呼び、午前10時45分から午後3時半まで入場規制が行われた。屋外のテントには52型の大型テレビが設置され、会場内の様子を伝えた。3年ぶりの国体出場となる福原選手は「新潟には知人もおり、地震の影響が心配だったが、会場のパワーや元気にびっくりした。前よりもきれいなまちになることを信じている」、石川選手は「震災でまだまだ大変な方もいらっしゃると思う。卓球を見てもらい、元気を与えたい」と話した。

(2009/ 9/28)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。