PHOTOニュース

「はなまるクーポン」スタンプラリーの抽選会=26日、柏崎商工会議所 (2024/03/29)


少年少女合唱団のコンサート。アンコールでは会場と一緒に「ふるさと」 を歌って楽しんだ=24日、アルフォーレマルチホール (2024/03/28)


西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)

>>過去記事一覧
国体なぎなたで成年女子入賞逃す

 国体なぎなた競技会は2日目の28日、刈羽村のラピカで成年女子試合競技(団体)が行われ、池田晴代(常盤高教)・枡本明理(新潟・鳥屋野小職)・川瀬友里(立川メディカルセンター悠遊健康村病院)の本県チームが1回戦で奈良に敗れた。

 同日午前の同演技は前年の演技準優勝の池田・枡本の組が2回戦からの出場で佐賀を4―1で下し、3回戦で東京に2―3で敗れた。自分たちの集大成として昨年以上の演技ができたと思っただけに、池田選手は「2人の呼吸も合っていい試合ができたのに」、枡本選手は「負けて悔しい」と無念さを隠さなかった。

 気持ちを切り替えて臨んだ午後の試合では先鋒(せんぽう)池田が延長戦で意地のすねを決めたものの、続く中堅枡本が一本を奪われ、大将川瀬は延長の末、判定で敗れた。川瀬選手は「相手はスピードのある選手と分かっていて、研究もしたが及ばなかった。勝負の世界は厳しい。延長まで5分、すきをねらったが判定までいってしまった」と悔やんだ。

(2009/ 9/29)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。