PHOTOニュース

県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)


見頃を迎えた里山のハナモモの花=15日午前、市内谷根 (2024/04/15)

>>過去記事一覧
菅山さんらが刈羽でバレー教室

 刈羽村生涯学習振興公社と東京電力柏崎刈羽原子力発電所は8日、元バレーボール日本代表でビーチバレー選手の菅山かおるさんらを講師に小中学生バレーボール教室を刈羽村のラピカで開いた。

 指導は菅山さん、同じくインドア元日本代表からビーチバレーに転身した西村晃一さん。同村と市、出雲崎町のジュニアチーム、中学バレーボール部の約150人が参加し、パス、レシーブなどの基本を学び、ミニゲームを楽しんだ。

 西村さんはレシーブで「腕は振らず、止めたまま真っ直ぐ返す」と呼び掛け、強烈なアタックをコートに打ち込んで見せると、どよめきが起きた。サーブ練習で菅山さんは「トスを安定させよう」と教えた。

(2009/11/11)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。