PHOTOニュース

西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)


高柳小の閉校式で校歌に声をそろえる児童や地域住民ら=22日、同校 (2024/03/23)

>>過去記事一覧
飲酒運転防止へ繁華街でPR

 年の瀬が迫り、忘年会など酒席の機会が増える時期を迎え、市、柏崎署、柏崎地区交通安全協会は3日夜、市内新花町の飲食店約100件を訪問し、飲酒運転の防止を呼び掛けた。

 この飲食店訪問は、11日から始まる「冬の交通事故防止運動」に先駆けて行われ、飲酒運転の根絶は運動の重点の1つ。運動では合わせて高齢者の交通事故防止、シートベルトとチャイルドシートの着用の徹底を目指す。

 出発式のあいさつで山田副市長は「飲酒運転は大事故につながり、恥ずべきこと。市民から自覚してもらうことが大事」と呼び掛け、山野芳生・柏崎署副署長が「飲酒運転は死亡事故に直結するものであり、飲酒運転撲滅を啓発してほしい」と訓示。メンバー15人が3グループに分かれ、夜の繁華街を回った。訪問先ではポスター、チラシなどを配り、「飲酒運転 みんなで追放」とアピールした。

(2009/12/ 4)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。