PHOTOニュース

西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)


高柳小の閉校式で校歌に声をそろえる児童や地域住民ら=22日、同校 (2024/03/23)

>>過去記事一覧
職安などがワンストップ・サービス

 柏崎公共職業安定所、市などは25日、職業紹介から生活支援まで困り事に1カ所で対応する「ワンストップ・サービス」の相談所を市内田中の柏崎地方合同庁舎で行った。

 市社会福祉協議会、長岡労働基準監督署、県弁護士会などが協力。6つのブースごとに職業相談、公的賃貸住宅情報、多重債務、心の健康相談などに応じた。午前10時の開始とともに相談者が訪れ、ブースが埋まっていった。中でも住宅手当、生活保護、総合支援資金など生活関連の相談が多かった。

 不況による企業の人員削減は非正規雇用労働者から正社員に及び、1年になろうとしている。労働相談で訪れた在職中の50代の男性は「相談したいことがあった時期だったので、助かった」と相談会を歓迎した。

(2009/12/25)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。