PHOTOニュース

「野田小唄」作詞者の娘・植木みわこさん(右)と、CD・映像化に協力した高橋さん (2021/11/26)


創立30周年を祝い、点灯されたイルミネーション=24日、剣野小 (2021/11/25)


絵本館サバトの蔵書類が移設された「まちから」の本棚=市内西本町3 (2021/11/24)

>>過去記事一覧
夢の森公園でキタコブシ満開

 市内軽井川、柏崎・夢の森公園のシンボルツリー、キタコブシの花が満開となった。純白の大きな花が木々の新芽が出たばかりの公園内でひときわ彩りを添えている。 

 キタコブシは、同公園ができる前から大池のほとりに立つ。大池は以前、田んぼだった所で、当時の土地所有者は農作業が始まるころ、キタコブシの花に春待つ心を託したという。樹高は約13メートル。今冬は雪消えが遅く、例年よりも開花が遅れ気味だったが、このところの陽気で一気に咲いた。公園内を散策する家族連れらは「きれいだね」と見入っている。

(2011/ 4/25)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。