PHOTOニュース

県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)


見頃を迎えた里山のハナモモの花=15日午前、市内谷根 (2024/04/15)

>>過去記事一覧
鵜川、鯖石川の同盟会が津波対策要望

 鵜川改修事業促進対策協議会(金子錦弥会長)、鯖石川別山川改修促進期成同盟会(丸山敏彦会長)の2011年度総会と合同総決起集会が24日、柏崎ベルナールで開かれ、鵜川治水ダム事業の促進など大会決議を満場一致で採択した。 

 総会には県議や県柏崎地域振興局を来賓に迎え、河川沿線町内会長らが出席。鵜川改修事業促進対策協議会には今回から、常盤台町内会がメンバーに加わった。

 総会あいさつで金子会長、丸山会長は東日本大震災で津波が河川をさかのぼり、堤防を越えて大きな被害をもたらしたことに触れ、堤防の高さや鵜川・鯖石川に注ぐ小河川の津波対策の必要性を強調。震災復興で治水対策など公共事業費のさらなる減額・抑制が懸念されることから、事業の促進を強く求めた。 

(2011/ 6/28)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。