PHOTOニュース

信越本線の魅力を紹介したアニメ「とびだせ!信越本線―みんな乗んなせ、魅惑の路線」の前編トップページ (2022/01/25)


三角だるまに絵付けをする参加者。表情豊かな縁起物が出来上がった=22日、西山ふるさと館 (2022/01/24)


市地域農業再生協議会の水田農業推進部会の会合。2022年産米の生産数量目標を決めた=柏崎農協会議室 (2022/01/22)

>>過去記事一覧
田んぼの学校で川遊び楽しむ

 市内鵜川地区を会場にした「田んぼの学校」がこのほど行われ、参加者は女谷地内の川や池で「川遊び・生き物調査」を行い、身近な自然を体験した。 

 当初は7月に予定していたが、前日の豪雨で延期していた。当日は家族連れや関係者、地元の人ら約30人が参加した。 

 今回も雨降りが続いた後の開催となり、確認できた生き物は例年より少なかったが、ため池では貴重種のトノサマガエルをはじめ、ドジョウ、イモリ、タニシ、サワガニなどを発見。鵜川ではヤツメウナギ、カジカなどを確認した。

(2011/ 9/ 8)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。