PHOTOニュース

「はなまるクーポン」スタンプラリーの抽選会=26日、柏崎商工会議所 (2024/03/29)


少年少女合唱団のコンサート。アンコールでは会場と一緒に「ふるさと」 を歌って楽しんだ=24日、アルフォーレマルチホール (2024/03/28)


西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)

>>過去記事一覧
赤い羽根のミーティングで地域福祉考える

 県共同募金会柏崎市支会(若山正樹会長)が13日、「赤い羽根パートナーミーティングかしわざき」を柏崎エネルギーホールで開いた。記念講演や「ありがとう」メッセージの発表を通し、地域福祉の推進、共同募金の果たす役割を改めて認識した。この日は最初に、市社会福祉協議会長表彰も行われ、各分野の功労をたたえた。 

 地域課題を解決しようという取り組みが各地で活発になる中で、これらの活動を支える共同募金への期待が高まっている。「パートナーミーティング」では募金関係者や受配団体、寄付者が集まり、共同募金を取り巻く諸課題を共有し、地域福祉の推進の方策、これからの共同募金の在り方を考える機会にした。開会のあいさつで若山会長は「このミーティングをきっかけに、さらに赤い羽根の運動の輪が広がることを祈りたい」と述べた。 

(2011/ 9/14)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。