PHOTOニュース

信越本線の魅力を紹介したアニメ「とびだせ!信越本線―みんな乗んなせ、魅惑の路線」の前編トップページ (2022/01/25)


三角だるまに絵付けをする参加者。表情豊かな縁起物が出来上がった=22日、西山ふるさと館 (2022/01/24)


市地域農業再生協議会の水田農業推進部会の会合。2022年産米の生産数量目標を決めた=柏崎農協会議室 (2022/01/22)

>>過去記事一覧
高齢者の事故防止へ安全フェア

 柏崎署地区交通安全対策連絡協議会(会長・会田市長)は秋の全国交通安全運動期間中の23日、柏崎自動車学校(伊藤要一社長)で高齢者交通安全フェアを開き、約190人が参加した。 

 あいさつで会田市長は「今日を契機に交通事故防止に向けた心構えを新たにするとともに家庭、地域で中心となって取り組んでもらいたい」とし、大平健二・柏崎署副署長は「家族や地域に交通安全の輪がさらに広がるようにお願いしたい」と期待した。伊藤社長は「私も高齢者だが、運動能力、五感の衰えを自覚することが事故防止につながる」などと述べた。 

(2011/ 9/24)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。