PHOTOニュース

信越本線の魅力を紹介したアニメ「とびだせ!信越本線―みんな乗んなせ、魅惑の路線」の前編トップページ (2022/01/25)


三角だるまに絵付けをする参加者。表情豊かな縁起物が出来上がった=22日、西山ふるさと館 (2022/01/24)


市地域農業再生協議会の水田農業推進部会の会合。2022年産米の生産数量目標を決めた=柏崎農協会議室 (2022/01/22)

>>過去記事一覧
博物館でキノコ「見る・食う会」

 市立博物館、柏崎きのこ研究会(布施公幹会長)がこのほど、「きのこの四季を見る・食う会」を同館で開いた。市民ら約50人がキノコの知識を深め、特製のキノコ汁を満喫した。

 この会は、年間を通して発生するキノコの正しい知識と情報を知ってもらうことが狙い。「キノコの名前」「キノコを探して山歩き」「キノコのおいしい食べ方」「見せます 魅せます キノコの世界」をテーマに映像を交えながら、布施会長をはじめ、会員たちが交代で講師を務めた。

(2013/ 3/30)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。