PHOTOニュース

次々と顔を出し始めた早春の使者・フキノトウ=市内西本町2 (2025/01/11)


ハクチョウの親を追いかけて泳ぐ幼鳥=6日、市内西山町長嶺 (2025/01/10)


180年前から伝わる寄せ木造りの天神さま。縁起物の干し柿、サケの一のひれなどが供えられた=市内西本町2、丸小鮮魚店自宅 (2025/01/09)

>>過去記事一覧
7月から家庭の古着を回収

 市は7月から、市内松波4のクリーンセンターかしわざき内にある資源物リサイクルセンターで家庭で不要になった衣類の回収を行う。これまで不要になった衣類は「燃やすごみ」として処理されてきたが、古着として再使用し、資源化することで、ごみの発生抑制を目指す。古着の回収によって、資源物の品目はこれで14分類。県内市町村では6番目の取り組みとなる。

(2014/ 6/18)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。