PHOTOニュース

観測井(左)の周辺に敷設した光ファイバーケーブルの近くで衝撃を与えるDAS計測実験=新潟工科大 (2022/08/05)


177点が出品された原爆ぬり絵展。前日の展示準備作業=ソフィアセン ター (2022/08/04)


国内外の作家作品が並ぶ「絵本蔵 松涛」=市内学校町、十三代目長兵衛 (2022/08/02)

>>過去記事一覧
3年ぶり海の大花火大会、関係者ら期待

 長岡、片貝とともに越後三大花火とされる「ぎおん柏崎まつり海の大花火大会」が3年ぶりに開催されることが決まった。新型コロナウイルスにより、県境をまたぐ往来が自粛されるなど感染症禍で大きな影響を受ける宿泊業関係者からは「活気が戻るきっかけになれば」と地域経済への波及効果に期待する声が上がっている。一方、まだ収束が見通せない感染症への対応にも神経をとがらせるなど関係機関では柏崎の一大イベントに向け準備を進める。

(2022/ 4/30)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。