アコースティックサウンド・蜩(ひぐらし)です!
懐かしいフォークソングやオリジナル曲を中心に皆さまのもとへ、あの時を届けます。
2021年を迎え、今年で結成44年目になりました。
メンバー3人共還暦を迎え、更に楽しもうと決めて、これから結成45周年、50周年と柏崎の音楽シーンに関わり、皆さんと一緒に盛り上げて行けたらと思い、今からワクワクしています。
柏崎文化協会に入会させてもらったのも音楽活動を通じて、僕らが高校生だった頃のKMS(柏崎ミュージックスペース)を再現出来たら!そんな想いがよぎったからでもあります。
柏崎文化協会には、多くの芸能文化に携わる方達が柏崎文化の屋台骨をささえていることを知り、その功績は未来永劫に受続けられて行かなければならない大切な財産でもあります。今、世界がSARSCov-2の脅威に脅かされ、文化継承がままならない状況が続き、厳しい現実に直面していますが、それでも柏崎の文化の根を絶やすことなく、文化協会会員の皆様には、更に発展して行ってもらいたいと願っています。
そして、微力ですがアコースティックサウンド・蜩も頑張ります。
これからも御引き回しの程、よろしくお願いします。