ざっきちょう
2005        トップページへ
一輪の梅の花  昨年の一年を表す言葉は「災」でした。ほんとに相次ぐ台風、豪雨、さらに10月の新潟県中越地方を襲った大地震、暮れの26日にはスマトラ島沖の大地震とそれに伴う大津波など、忘れがたいものが残りました。
 それに加えて、自分自身でも数か月にわたる病院通いを経験、何か人生に対する考えが変わってしまったような気がします。何かがふっ切れた感じです。
(2005.1.15)
1月15日(土) 米山を眺める。久しぶりの穏やかな日
1月26日(水) 守門岳遠望
1月31日(月) 雪が鳴る
2月1日(火) 雪が降った。19年ぶりの大雪
3月2日(水) 降りしきる雪の中 スライドショー
7月29日(金) ヒメジョオン あまりにもありふれて
7月30日(土) ツユクサ 生命力の強さを教えられた雑草
8月5日(金) 夏が好きです
8月10日(水) さぎ草が咲き始めました
8月15日(月) クモ 天空に大きく巣を張っていました
8月18日(木) 今年のサギソウ第一陣到着しました
8月31日(水) 注意して見ないと美しさに気づかない萩
9月2日(金) さぎ草の舞い 画像のあちこちをクリックしてみる
9月3日(土) ヤブツルアズキの珍妙な顔とミチバタリアン
10月22日(土) スライドショウにまとめました 
10月30日(日) ホトトギス 風に揺れています
11月7日(月) ミゾソバ、ママコノシリヌグイ
12月26日(月) アカマツの幹が白く、吹雪のあと