MyNoteBook weblog

自作ソフトウェアや気になるものについて書いています

世間は狭い


先日、妻がある研修会に行ったときのこと。
ProjectorXを使った授業実践の発表があったそうな。
どんな実践発表があるかは事前に知らなかった妻は、ちょっとびっくりしたそう。
それで発表が終わって参加者から自分も使ってみたいがどこで手に入るのかという質問が出たらしい。
発表者は、「yahooでnappaと検索すると、トップにサイトがでてきて、そこからダウンロードできます」というようなことを答えたらしい。
(本当はgoogleだとトップだけど、yahooだと2番だけどね)
そこで一同は、「なっぱ?」と聞き返し、「n・a・p・p・a」ですということで、みなさんがn・a・p・p・aとメモったのだそうです。
当然、「誰です。その人?」みたいなことになるわけで、そこで言うか言うまいか迷った妻が、「家の主人です」と言ったから、一同、「えー!」となるわなぁ。
自分が作ったソフトがたくさん使われるのはとてもありがたいことですが、ホント、世間は狭いです。

ちなみに、写真はスターウォーズ プロジェクター
R2-D2型(from スターウォーズ)のプロジェクタ / DVDプレーヤの国内販売が決定!
国内での販売予定数は1000個、38万8500円にて今秋・入荷予定とのことです。
リモコンは「ミレニアム・ファルコン号」の形をしていて、ボディの前面にはiPod用のスロットを装備しているというから、やりますねぇ。
- | - | trackbacks (0)

Trackbacks

CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
【いちばんやさしい教える技術】…
いちばんやさしい教える技術

Book (発売日:2012-04-16)
【いままでのA面、B面ですと!?(通常盤)】…
いままでのA面、B面ですと!?(通常盤)

Music (発売日:2009-11-25)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER