クリアフォルダで仕事を効率化する
クリアフォルダで書類を整理する利点は
・書類の内容がわかる
・書類が折れない
・ラベルを貼ったり剥がしたりできる
・入れ子で整理できる
・同じ形式で安価に大量に用意できる
などがある。
とくに、好きな長さに自由にカットできるYAMATOのメモック ロールテープ
数年前から、クリアフォルダを使った整理法を実践してきたのだが、最近のライフハック関連でクリアフォルダが登場することが多くなったように思う。
Web派もお試しあれ! クリアフォルダでA4手帳を自作するでもクリアフォルダを使った手帳術が紹介されている。
これからも自分なりに調べて、効率のよい使い方を研究してみたい。
まずは、みなさん、だまされたと思って、クリアフォルダを100枚購入して、それに書類を入れてみてほしい。
それだけで、ずいぶん違うと思う。
文房具 | - | trackbacks (0)