fla-min-go ver0.1
copyright(C) nappa (Nakano Hiroyuki) , 2011
プロジェクタでフラッシュカードを表示するためのソフトウエアです。
「答あり」を選択すると、問題→答の順に、2枚セットでランダムに表示することができます。
PowerPointで作成したデータをJpegファイルに書き出して利用すると便利です。
まだまだ、プロトタイプなので、画面レイアウトなどは雑ですし、タイマー表示機能もありません。
Programed by Delphi
●作者より
fla-min-goという名前は、フラッシュカードをみんなでGo!から来ています。
その名の通り、フラッシュカードをもっと授業で活用するために作成しました。
「答あり」モードでは、問題→答の順に表示することができるので、今まで以上に基礎学力の定着が図れるのではないかと思います。 おいおいと機能の追加をしていきます。
今回から開発環境がDelphi5からDelphi2010になりました。
最初はちょっと戸惑いましたが、コード補完などとても使いやすくなっていて驚きました。
もっと早く移行すればよかったです。 
●開発環境
MacBookPro WindowsXP
Delphi2010 Professional
●動作環境
Windows2000/XP/Vista
●参考文献
Delphi ObjectPascalリファレンスブック
●著作権
本ソフトウエアはフリーウエアです。
著作権は nappa (以下、作者) が所有します。
本ソフトウエアを使用したことによって生じた障害について、作者はその責任を負いません。
作者は本ソフトウェアの動作保証は致しません。正常に動作するかどうかはご自身でご確認ください。
転載・再配布をされる場合には、パッケージ内容を変更しないでください。
●ご意見・ご要望
作者連絡先:nappa@kisnet.or.jp
ホームページ:http://www.kisnet.or.jp/nappa/