ver1.0.0
Gymn@sterは、色や大きさ・角度・透明度を変えながらキャンバスに様々な形を配置して絵を描くソフトウエアです。 WindowsXP用とMacOS10用があります。
スタンプを押すように形を配置するだけなので、マウスで絵を描くのが苦手という人にも簡単で見栄えの良い絵を描くことができます。
描画ツールの直線モードや円周モードを使えば、直線上や円周上に等間隔に並べたりすることもあっという間です。
さらに、鉛筆モードを使えば、自由曲線や直線、矩形、角丸矩形、円などを描くことができるので、自由度の高い凝った絵を作成することもできます。
250種類の形、5種類の色パレット、13種類のグラデーションパターン、200種類のテクスチャが利用できます。
gymn@ster_screen.jpg(91533 byte) 色設定 形設定 形選択
ダウンロード
Macintosh
Windows
作画例
アイデア次第でいろいろな絵を描くことができます。
文書に挿入するイラストやグリーティングカードなども簡単に作成することができます。
sample1.gif(20122 byte) sample2.gif(28661 byte)
使い方
既知の問題点
全体として
Macintosh
Windows
(*)印は、開発言語のバグのようです。
連絡先
使ってみた感想や不具合など、みなさんからの情報をお待ちしています。
その際、ご自分が使っているOS(例:WindowsXPなど)を必ずお書きください。
開発環境
Macintosh
Windows
動作確認
Macintosh
Windows
Windowsでは、QuickTimeがインストールされている必要があります。ダウンロードはここから
Macintoshには、QuickTimeは標準でインストールされています。
開発ソフトウエア
プログラミング
画像
テキスト・HTML
著作権
シェアウエア送金詳しくは...
Gymn@sterはシェアウェアです。
3週間の試用期間を経ても継続して使用される場合は必ず作者に送金してください。