PHOTOニュース

新緑の園内で、白い花をつけた「なんじゃもんじゃ」の木=17日、市内新道の飯塚邸 (2022/05/19)


市内18店舗・22講座が開設される「まちゼミ」のリーフレット (2022/05/18)


探鳥会で双眼鏡をのぞき、野鳥の姿を確認する鯖石小児童たち=13日 (2022/05/17)

>>過去記事一覧
6機関が連絡会組織 適切迅速な相談業務

 市は、社会経済情勢の著しい変化や少子・高齢社会に対応して、市民が安心して相談できる体制づくりを図るため、このほど「相談員・相談機関連絡会」を発足させた。

 同連絡会は、市内の相談機関がネットワークを作り、相談員が連携し、情報交換を行うことによって、相談者に適切・迅速な対応を目指した。構成は新潟地方法務局柏崎支局、柏崎警察署、柏崎保健所、市社会福祉協議会、市教育委員会、市民生部の6機関。

 市ではこれまでにも平成5年に、民生部と同協議会、同支局による連絡会議を設置した。しかし、市内で発覚した三条市の女性監禁事件をきっかけに、さらに関係3機関を加え、新たに連絡会を組織して、より連携・強化をねらった。活動は相互の現状把握、情報交換など。個人の秘密には十分留意するとしている。事務局は市生活環境課。

(2000/11/16)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。