PHOTOニュース

中央地区コミセンの防災講座。避難所になる12の町内役員が集まり、段ボールベッド、パーティションの組み立てに挑戦した=6日、同コミセン (2024/07/11)


相田院長(前列左から3人目)、長谷川副院長(同4人目)と、かつて例のない大人数となった臨床研修医。深刻な医師不足の中で期待が集まる=市内北半田2、柏崎総合医療センター (2024/07/10)


柏崎リーダー塾第6期生の入塾式。1年半にわたるカリキュラムのスター トを切った=6日、柏崎商議所 (2024/07/09)

>>過去記事一覧
確定申告スタート

 2001年の所得税の確定申告が16日から柏崎税務署で始まった。同日は土曜で閉庁日だったが、週明けの18日には西川市長が署内のポストに申告書を投かんし、自書申告、早期申告のPRにひと役かった。

 18日は午前8時半過ぎから申告書類を持った人や用紙をもらいに来た人が次々と税務署を訪れ、提出先などを受付に尋ねていた。市・県民税などの申告会場となる市民会館第1会議室では、農業所得などの相談コーナーが設けられ、大勢の市民が申告書の記入に取り組んでいた。期間中、ソフィアセンターでは関東信越税理士会柏崎支部の無料税務相談が、各町村でも納税相談が行われる。また、柏崎商工会議所では青色申告相談会が開かれる。

 所得税の確定申告、市・県民税の申告は3月15日まで。個人事業者の消費税・地方消費税の確定申告は4月1日まで。期限間近になると混雑することから、同署などでは早めの申告と納税を呼び掛けている。

(2002/ 2/18)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。