PHOTOニュース

ハナモモ畑を管理する池田寿一さんから話を聞く鯨波小と米山小の児童= 18日 (2024/04/19)


県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)

>>過去記事一覧
西山町町長選で三富氏が無投票再選

 任期満了に伴う西山町長選は告示日の18日、現職の三富利郎氏(69)=無所属=以外に立候補の届け出はなく、無投票で三富氏の再選が決まった。

 三富氏は同日朝、同町浜忠の事務所で出陣式を行い、街宣車で町内を一巡した。町選挙管理委員会では午後5時過ぎ、無投票が決まったことを防災行政無線で町内に知らせた。

 2期目に向け、三富氏は対話重視と融和の姿勢を改めて強調。来年度からスタートする町の第4次総合計画の策定と市町村合併問題について、7月に議会と一緒に住民を対象にした地域説明会を開く予定だ。自身にとって、町議・町長選8度目の選挙で初めて無投票となり、「命がけで町政に挑戦したい。町政のため、町民の幸せのために頑張るからと、家族にお願いをしたい」と述べた。

(2002/ 6/19)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。