PHOTOニュース
合唱を通し、歌の持つ力をかみしめた音楽イベント「歌は友だち」=市民プラザ (2024/10/02)
市内12会場を歌や演奏でつないだ「音市場」。会場の一つでは、ラテンやポップスなど幅広いジャンルの曲で楽しませた=市内東本町1、バル酒場PaPiCo (2024/10/01)
「柏崎からの挑戦」と題したトークイベント。富澤慎選手、棚村克行選手、 筈井翔太コーチ、吉野公浩監督(左から順に)が五輪や甲子園でのエピソードを披露した=29日、産文会館 (2024/09/30)
>>過去記事一覧
剣道連盟が発足50周年の記念新年会
柏崎剣道連盟(渡辺仁会長)は25日、市内鯨波のメトロポリタン松島で発足50周年記念新年会を開き、会員ら75人が出席し、気持ちを新たにした。
同連盟は1953年5月に発足。柏崎地区大会などを行ってきたほか、近年では小中学生の潮風旗大会をはじめ、日本剣道形、高段者大会、居合道などの県大会を主催・主管するようになった。また中学生、高校生の錬成会には県外勢の参加もみられるほど、県内屈指の剣道連盟になった。
50周年新年会であいさつに立った渡辺会長は「剣道の歴史は源頼朝が鎌倉幕府を開いた時に始まった。我々もその文化遺産を子供たちに引き継いでいきたい」とし、「2巡目国体を控え、選手育成はもちろん、指導技術の向上を」と抱負を語った。
席上、全日本剣道連盟から感謝状を贈られた顧問の高木卯一さん=市内西本町2=の表彰式が行われた。
(2003/ 1/28)
※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。
すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。