PHOTOニュース

国指定文化財の名勝・貞観園。100種類を超える苔のみずみずしさが際 立つ=25日、市内高柳町岡野町 (2023/05/29)

津軽三味線世界大会のグループBの部で4位入賞を果たした「小林座」のメンバー (2023/05/26)

五分咲きとなったカルミアの花。来週初めごろまで見頃という=24日、市 内新道の飯塚邸 (2023/05/25)
>>過去記事一覧
中通地区でセニアカーの講習
柏崎署と柏崎地区交通安全協会中通地区(黒金寅一地区長)は11日、同地区コミセンで高齢者交通安全教室を開き、セニアカー(電動車いす)の講習会を実施して、高齢者約50人が参加した。
セニアカーは電動バッテリーで動く三輪車(四輪車)で、柏崎地区でも数年前から普及し始めている。最高速度は時速6キロと早足のスピード。道路交通法では歩行者扱いで歩道を通行する。中通地区では11台のセニアカーの利用があり、問い合わせも増えてきたことから、今回の講習会となった。
(2005/ 4/12)
※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。
すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。