PHOTOニュース

3日間の人出が過去最多となった今年のえんま市=16日午後1時半ごろ、 市内東本町1 (2024/06/17)


人出がピークになり、にぎわうえんま市。露店がぎっしり並ぶ通りには人 の波が続いた=14日午後7時半ごろ、市内東本町1 (2024/06/15)


14日から始まった初夏の風物詩「えんま市」。今年は週末開催となり、多くの人出が予想される=同日午前、市内東本町1 (2024/06/14)

>>過去記事一覧
柏崎七街道のポストカード製作

 市は、柏崎七街道事業の一環として、各街道の魅力を紹介したポストカードを作製した。新潟市在住のイラストレーター・木原四郎さんが描いたもので、繊細な描写とほのぼのとしたタッチで心を和ませる。

 この事業は、市町合併で広くなった地域資源の積極的な相互連携で資源価値の向上を目指した。7つのルートは「綾子舞街道」「北国街道」「石油街道」「北条毛利街道」「鯖石街道」「じょんのび街道」「からむし街道」。

 ポストカードは各街道のまちづくり会議で自慢の場所、イベントなどを選んでもらい、合わせて10の地域素材を出し合った。それをもとに、木原さんが現場でスケッチなどをし、彩色した。中には飛来するハクチョウ、早苗の植わった水田、日本の原風景を思わせる環状かやぶき集落などが描かれる。

(2008/ 2/27)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。