PHOTOニュース

国指定文化財の名勝・貞観園。100種類を超える苔のみずみずしさが際立つ=24日、市内高柳町岡野町 (2022/05/26)


五月晴れの下で開かれたイベント「野外おんがく堂」。観客は劇場広場の階段で聞き入った=22日、アルフォーレ (2022/05/25)


じょんのび村が開いた昔ながらの「馬耕」を体験するイベント=21日、市内高柳町岡野町 (2022/05/24)

>>過去記事一覧
市シティセールス推進計計画素案まとまる

 市は、本年度策定作業を進めてきた柏崎市シティセールス推進計画の素案をまとめた。第4次総合計画後期計画に基づき、「厳しい社会経済環境の下、都市間競争に打ち勝つため、魅力ある資源を発掘・育成し、戦略的に情報発信を行い、本市の魅力やイメージをアピールする」とし、昨年度は基本構想を、本年度は基本計画を官民一体となった推進計画策定会議を設置して外部有識者の助言を得ながら策定したもので、「市民一人ひとりが、柏崎のセールスパーソン」という方向性を打ち出した。来年1月24日までパブリックコメント(市民意見)の募集を行っている。寄せられた意見を踏まえながら必要に応じて修正を加え、2月の策定会議で案をとりまとめ、その後の庁議を経て決定する。

(2013/12/28)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。