PHOTOニュース

厚生労働省の「障害者雇用相談援助事業者」に認定されたことを桜井市長 に報告するウィズ・ユーの小林社長(右)=市役所市長応接室 (2024/07/18)


移転改築工事が完成した田尻保育園の新園舎。保育の場にふさわしく、明 るく快適な環境が整った=市内安田 (2024/07/17)


市内外21チームが参加した「どんGALA!祭り」。最優秀賞に選ばれた 富山県黒部市の「Rey華繚乱」=14日、市内ニコニコ通り (2024/07/16)

>>過去記事一覧
中学生と大人が「メディアのルール」宣言

 「考えよう 地域みんなで メディアのルール」と呼び掛けたメディア共同宣言発表と講演会(子どもとメディアを考える会主催)が1月30日、西山ふるさと館で開かれ、約220人が集まった。柏崎刈羽の中学生たちが取り組んだ共同宣言を行い、「メディアと学習、それぞれの時間と場所を分け優先順位を考えた生活」などと誓った。それを支える側の大人からの共同宣言もあり、地域、学校、関係機関が一体になったネット社会への対応を訴えた。子どもと大人が協調して地域全体で取り組む事例は全国的に珍しいという。

(2016/ 2/ 1)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。