PHOTOニュース

卒業証書を受ける各クラス代表=1日午前、柏崎総合高第一体育館 (2024/03/01)


人口減少時代の地域づくりなどについて考え合った「柏崎学シンポジウム」=25日、新潟産大 (2024/02/28)


多くの行列をつくった高柳の飲食関係者が出店した「のれん街」=高柳町 高尾 (2024/02/26)

>>過去記事一覧
市老連が新組織創設や女性活動強化へ

 市老人クラブ連合会(市老連。光村利寛会長、会員数約4200人)が14日、産文会館大ホールで本年度の評議員会を開いた。約80の単位クラブ代表らが集まり、地域・社会貢献などを確認。組織運営の中核を担う総務委員会の創設、女性の活動強化を図ることなども決めた。 

 会では、光村会長が「市老連の基本方針を理解し、互いに切磋琢磨(せっさたくま)を重ね、あるべき姿を目指していきたい」とあいさつ。来賓の市長代理・山田副市長は「創意と工夫を凝らし、仲間づくりに励み、町内会やコミセンなどと連携し、地域社会のために力を貸していただきたい」、斎木市議会議長は「明日の柏崎のまちづくりのためなくてはならない組織」と日頃の活躍をたたえた。

(2016/ 4/16)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。