PHOTOニュース

年始のあいさつで桜井市長(右)と面会した東京電力の小早川智明社長(左手前)=22日、市役所 (2025/01/23)


小学生を対象に行われたブルボンKZの水球体験会=19日、柏崎アクアパー ク (2025/01/22)


年始のあいさつで花角知事(右)と面会した東電の小林喜光会長(左から2人目)と小早川智明社長(左)=21日午前、県庁 (2025/01/21)

>>過去記事一覧
亡きキーンさんの思い伝え人形浄瑠璃上演

 人形浄瑠璃「猿八座」(西橋八郎平衛代表)による「山椒(さんしょう)太夫」が県内公演のトップを切って21日、市内諏訪町のドナルド・キーン・センター柏崎で上演された。国民文化祭にいがた2019特別連携事業で、主催は同公演実行委員会。共催は創業95周年のブルボン(本社・市内駅前1、吉田康社長)で、この日は同センターにとって開館6周年の記念すべき日。会場には約50人が集まり、2月に亡くなったキーンさんが日本文学に託した思いをかみしめ、伝承芸能の世界を堪能した。同センターでは県内最終回の11月30日にも予定される。入場無料だが、申し込みが必要で、受け付けは10月1日から。

(2019/ 9/24)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。