PHOTOニュース

柏崎など中越地区4JAが合併し、新JA「えちご中越」の名前が入った看板などに衣替えされた旧JA柏崎本店=1日午前、市内駅前1 (2023/02/01)


原発事故時の避難などを巡って厳しい意見が相次いだ東京電力による住民 説明会=30日夜、産文会館 (2023/01/31)


演劇フェスで熱演する劇団フー。客席に芝居の楽しさを届けた=29日、産 文会館文化ホール (2023/01/30)

>>過去記事一覧
「柏崎の研究」最優秀賞に2人

 柏崎商工会議所総合建設部会(阿部尚義部会長)の「柏崎に関する研究発表会」が同商議所とオンラインで行われた。新型コロナウイルスの影響で研究時間がなかなか確保できない中で、新潟工科大、新潟産大の学生が若い発想、視点でまとめた提案などをした。審査の結果、東本町通りのお寺を活用した公共空間の再構築、高柳町荻ノ島集落の事例を踏まえた関係人口の考察が同点となり、ともに最優秀賞に選ばれた。

(2022/ 3/ 2)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。