PHOTOニュース

見頃を迎えたカキツバタ。鮮やかな紫色の花が水辺を染め、甘い香りを漂 わせた=17日午前、市内軽井川の柏崎・夢の森公園 (2024/05/17)


本紙連載のコラム「続・呑んべぃ親父の独り言」(上巻)を出版した春口 敏栄さん (2024/05/16)


旧高柳小で行われてきた卒業証書作りに向け、和紙の原料となるコウゾの苗を植える鯖石小児童=同校 (2024/05/15)

>>過去記事一覧
交通死亡事故ストップへ安全チラシなど

 6月に入り、柏崎署管内で交通死亡事故が2件発生するなど、県内でも死者が昨年を上回っている。14日に平山県知事、松尾庄一県警本部長が記者会見し、交通死亡事故抑止緊急対策を7月13日まで実施することを発表し、「交通ルールを守り、思いやりの心を持って行動するように」と県民にアピールした。

 この緊急対策を受け、柏崎署管内では、交通安全チラシを3万7,000枚作製し、5市町村に全戸配布する。管内の安全運転管理事業所に協力を依頼したほか、大型店舗に協力を仰ぎ、店内放送で事故防止を呼び掛ける予定だ。市では16日朝、防災行政無線で事故多発を市民に知らせ、交通安全を呼び掛けた。柏崎署では速度・交差点違反、飲酒運転などの指導取り締まりを強化し、重大事故につながる悪質運転を排除していく。

 16日には、9日に死亡事故が起きた市内安田の国道252号で交通指導所を設け、柏崎署と市、柏崎地区安全協会でドライバーに安全運転を呼び掛けた。指導所は18日にも死亡事故のあった藤井の地方主要道で行う。

(2004/ 6/16)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。