PHOTOニュース

見頃を迎えたカキツバタ。鮮やかな紫色の花が水辺を染め、甘い香りを漂 わせた=17日午前、市内軽井川の柏崎・夢の森公園 (2024/05/17)


本紙連載のコラム「続・呑んべぃ親父の独り言」(上巻)を出版した春口 敏栄さん (2024/05/16)


旧高柳小で行われてきた卒業証書作りに向け、和紙の原料となるコウゾの苗を植える鯖石小児童=同校 (2024/05/15)

>>過去記事一覧
新市民会館懇話会がワークショップで意見

 市は、仮称・新市民会館の管理運営等検討懇話会(伊比智座長、委員数14人)の第2回会合を19日夜、市役所で開いた。事務局から同会館の基本設計案の説明を受けた後、ワークショップを行い、「誰もが気軽に利用できる施設に」「運営にホールサポーター的な組織を」などの意見を出し合った。

 懇話会は、柏崎の芸術・文化の拠点となる新市民会館の管理運営などについて、有識者、文化団体、公募の市民から広く意見を求め、管理運営基本計画の策定などに反映させる。任期は2011年3月までの約2年間。

 19日は、6月の第1回市民説明会で示した基本設計案から今月2日の第2回説明会で示した見直し点などを説明。ホール客席屋根(4・5階相当)の形状の変更、前ロビーと市民サロンの一体化による市民ラウンジ、大中小に分割可能な会議室の整備などを挙げた。

 その後、旧市民会館の印象、新市民会館の将来像などをめぐって、3つのグループでワークショップを進めた。

(2009/ 8/20)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。