小学4年生の自由研究について

科学クラブからのミッションで、糸でこおりを釣る実験を夏休みに行うことになり、準備を進めていました。

いざ、実験ということで、家で実験をしてみたのですが気温が30度以上の状態で実験をしても氷がどんどんとけてしまって
実験ができませんでした。

実験がうまく行かなかったので、暇つぶしで、コップに入っている水に塩を入れて遊んでいました。

夏休みに実験をしてみる

水に食塩しょくえんをまぜると、食塩しょくえんのつぶはとけて見えなくなる。

見た目ではちがいがわからない水と食塩しょくえん水、どうやったらそのちがいが分かるかな?

その性質せいしつを探さぐってみよう!

小学5年生の自由研究

テーマ:インスタントラーメンをテーマにした自由研究の取り組みについて。


トップ   差分 履歴 リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-06-03 (金) 19:21:01 by pukiwiki 1.5.4