大山温泉

あさひ荘

1999年6月6日

全景
新潟温泉玉子伝言板の常連の半熟(年)玉子さんから「大島村のあさひ荘が改築されたから是非行ってほしい」とのリクエストにお答えして、今日は「あさひ荘」におじゃましてきました。
ここは以前に訪問し、新潟温泉玉子にもレポートしました。改築による再レポートははじめてのことです。

もし、僕のレポート以降に建替えられたり、改築(浴室部分ですね)されているという施設があったら是非ご連絡下さい。
僕も気にとめてはいますが、全て漏れなく把握しているわけではありませんので。
この写真は改築された浴室部分です。施設全体が内装を変えたりしてずいぶん若返ったような気がしましたよ。


浴室には、大浴槽、サウナ、薬湯、露天風呂などがあります。
前の浴室は、それこそ湯船があるだけでしたのでずいぶんグレードアップしていますね。

お湯は若干黄濁が感じられるていどの色をしています。臭いはほとんどありません。
このお湯の一番の特徴は何と言ってもヌルヌル感といってもいいほどの肌触です。
自分の肌を摩ると、とても気持がいいですよ。

今日はここで結婚式があったようです。正面に送迎用のバスが止っていたので入り口の写真が撮れなかった。
古いページも残しておきますので玄関の写真がみたい方はそちらをどうぞ。

浴室

効能
  • 源泉名 大山温泉(弱アルカリ性低張性冷鉱泉)13.0度
  • 一般的適応症のみ記載されていました。

料金
  • 大人 500円(タオルはついていません)
  • 子供 300円(同上)
  • 火曜日定休、午後9時まで営業とのことです。

交通
地図

国道235号沿い、儀明トンネル上越市側出口にあります。建物は国道から少し路地を入りますが大きな看板があるのですぐにわかると思います。

東頚城郡大島村田麦2807-80

このページを閉じてトップページを表示