トップ > ざっきちょうの入り口 > 桜のつぼみ

桜のつぼみ

2006.03.27 satuei 2006年3月27日記

桜のつぼみ

 桜のつぼみの様子を見に行ってきた。厳しかった寒気も少し緩み、昨日と一昨日の2日間でサギソウの球根拾い出し、鉢植えの梅の剪定、冬囲いの取り外し、車のタイヤ交換など、こまめに動いて今日はさらにおまけの好天に恵まれたので、市内では早い(と自分では思っている)桜の様子を見に出掛けた。
 思った以上に進んでいて、つぼみは丸く膨らんでいた。昨年と同じところに同じアサツキがあったり、新しい発見があったり、まさに「漫歩系」の日だった。

 この日のその他の写真は ここにあります。気が向きましたらご笑覧ください。なお、ご覧になる際、スライドショウを見ようとすると「テーマを選ぶ」画面が出てきますが、特にテーマは決めてありませんので、「テーマなし」を選択してください。また、いくつか用意された音楽も選べるようになっています。