PHOTOニュース

「はなまるクーポン」スタンプラリーの抽選会=26日、柏崎商工会議所 (2024/03/29)


少年少女合唱団のコンサート。アンコールでは会場と一緒に「ふるさと」 を歌って楽しんだ=24日、アルフォーレマルチホール (2024/03/28)


西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)

>>過去記事一覧
アクアパークシンボルマーク 700点応募

 開館5周年を迎えた柏崎アクアパークのシンボルマーク募集は、15日の締め切りまでに全国から約700点が寄せられた。27日には、市総合体育館で第1回選定委員会が開かれ、2次審査の14点が選ばれた。

 選定委は、相沢教育長を委員長に、市体育施設管理公社の植木柾雄理事長ら公社の役員3人と職員5人で構成されている。

 応募は小学生から70歳代のお年寄りまで。公募誌に掲載されたこともあって県外が6割を占め、市内は3割、その他の県内は1割ほどだった。中にはすべて違った作品85点を送った市外の応募者もいた。

 この日は応募作品が会議室の床にずらりと並べられ、「水に集い、水に親しみ、水に憩う」というアクアパークのコンセプトに基づき、審査を行った。

 作品はアクアパークのイニシャルを形どったもの、水をイメージしたもの、泳いでいる人をデザインしたものなど様々。個性あふれる多くの作品を前に、委員たちも審査が難しい様子だった。同館の戸沢高雄館長は「素晴らしい作品ばかり。レベルが非常に高い。これだけの作品が集まるとは思わなかった」と話していた。

 今回は14点を選び、2月中旬の第2回選定委員会でさらに絞り込む。最終的には3月上旬に最優秀賞1点、優秀賞5点を選び、最優秀賞の作品はアクアパークのシンボルマークとして、旗や看板、封筒の印刷物などに使用する。

(1999/ 1/28)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。