PHOTOニュース

創立100周年の柏崎信用金庫記念式典。これまでの歩みを振り返り、さ らなる発展を誓った=23日、柏崎エネルギーホール (2024/04/25)


柏崎市の子育て支援に役立ててほしいと、1千万円の目録を贈る入澤理事 長(左から2人目)=22日、市役所市長応接室 (2024/04/24)


市内愛好家が作ったつるし雛が飾られた座敷=市内新道の史跡・飯塚邸 (2024/04/23)

>>過去記事一覧
刈羽源土運動広場の野球場こけら落とし

 刈羽村に完成したばかりの大規模スポーツ・レクリエーションゾーン、源土運動広場で18日、野球場のこけら落としとなる刈羽村早朝野球リーグ(同村野球連盟主催)が開幕した。

 同広場は北陸自動車道の西側約17万平方メートル。平成7年度に実施設計、8年度から3カ年で造成、建設を行った。メーン施設の球場は両翼92メートル、センター120メートル。このほか、テニスコート、ゲートボール場、アスレチック遊具などを整備した。野球場、テニスコートは照明設備付きだ。芝生養生中の多目的広場などを除き、施設は順次供用開始となっている。

 早朝野球リーグは前身の大会を経て、昭和52年から行われている。今年は集落、事業所の14チームが8月下旬までの毎週日曜、同広場と刈羽小グラウンドで二ブロックのリーグ戦を繰り広げる。開会式で連盟の姉崎悦士会長は「集落活性化の拠点として、有意義に使い、野球の素晴らしさを世代ごとに伝えていきたい」と述べ、加藤村長、広川教育長が激励を寄せた。

 この後、赤田ファイターズの近藤一也選手(40)が「青年は元気よく、熟年は健康のため、最後まで楽しんでプレーすることを誓います」と宣誓。同村体育協会の品田隆俊会長の始球式に続き、早速、熱戦の火ぶたが切って落とされた。この日はゲートボール場のこけら落としも行われた。

(1999/ 4/19)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。