PHOTOニュース

ねんりんピック全国大会に12年ぶりの出場を決めたブル刈羽 (2024/06/21)


豊かな自然の表情とらえ、開催中の動植物スケッチ・写真展=市立博物館 (2024/06/20)


感謝状が贈られた柏崎信金の霜田常務理事(右)と、佐々木柏崎税務署長 =産文会館文化ホール  (2024/06/19)

>>過去記事一覧
岬館が県内同業3社と共同広報・宣伝活動

 市内番神2の旅館「岬館」(矢口紀夫社長)はこのほど、オークラホテル新潟(新潟市)、高島屋(岩室村)、赤倉観光ホテル(妙高高原町)の県内同業3社と、営業販売に関する提携を結び、グループ名を「ファイブスタークラブ」として共同で広報活動などを行うことになった。系列ではない県内のホテルや旅館が提携する試みは極めて異例で、その動向が注目されている。

 これはオークラホテル新潟の呼び掛けに各社が応じたもので、当分の間は広報活動に重点を置く方針。具体的には同ホテルが会員向けに一万部発行している広報誌を利用して各旅館・ホテルが宣伝するほか、同ホテル内には各提携先の紹介パネルを展示する。岬館の矢口貴英常務は「広域的な観光ツアーの開発につながれば」とこの試みに期待をかけている。

 21日にはオークラホテル新潟に旅行代理店やマスコミ関係者を招いて、覚書締結の発表会を正式に開き、各界からの要望や意見を取り入れて今後の活動に反映させていきたい考えだ。

(2001/ 2/17)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。