PHOTOニュース

市内全中学校で行われた卒業式。卒業生は思い出や希望を胸に学びやを巣立った=4日午前、南中 (2024/03/04)


卒業証書を受ける各クラス代表=1日午前、柏崎総合高第一体育館 (2024/03/01)


人口減少時代の地域づくりなどについて考え合った「柏崎学シンポジウム」=25日、新潟産大 (2024/02/28)

>>過去記事一覧
台湾の旅行業者来柏 柏崎へのツアーを

 台湾の旅行代理店の関係者9人が19日に来柏、ザ・ホテルシーポートで柏崎観光産業振興協会の役員や県・市の職員らと、県内ツアー実現のため約2時間にわたり懇談した。

 一行は今年から台湾で売り出される「新潟浪漫」と名づけたパック旅行の第2ルートを見つけることを目的に来日。16日から妙高高原、上越市、佐渡などを視察して19日夕、柏崎市内に入った。台湾の代理店の招待は県などの主催で3年前から始まった事業だが、柏崎入りは初めて。

 懇談会では大口弘人・県観光振興課長らの歓迎のあいさつに続いて、台湾の建安旅行社の黄木龍社長がツアーの実情を説明し、「情報をどんどん送ってほしい」と述べたほか、「観光資源は豊富にあるので、あとはツアーにかかるコストの低減」と出席者の協力を求めた。一方、観光産業振興協会の土田新吾会長や田原秀與事務局長らが柏崎の魅力を訴え、受け入れ用意のあることを伝えた。

 一行は2日間の市内滞在中にコレクション館などを視察、20日夜に帰国の予定だ。

(2001/ 4/20)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。