PHOTOニュース

スポーツや文化など1年間の活動をたたえた教育委員会表彰式=市民プラザ  (2024/02/24)


24年度施政方針演説を行う桜井市長=22日午前、市議会議場 (2024/02/22)


若手社員と学生が地元就職について意見を交わした交流会=16日、柏崎商 工会議所 (2024/02/19)

>>過去記事一覧
柏崎港で竜巻

 5日午後3時10分ごろ、市内番神1の柏崎港で竜巻とみられる突風が発生した。市と柏崎署などの調べによると、この風で、木造・トタンぶき屋根の船小屋・物置(いずれも延べ100平方メートル)5棟が全壊した。柏崎漁協船倉庫など一部が壊れた建物も多かった。

 現場は、壊れた小屋の柱・屋根、小屋の中にあった物が臨港道路と公園を飛び越し、約30メートル離れた民家にぶつかった。このため八戸で窓ガラス、ひさし、外壁などが損傷した。当時、民家には家人がいたが、けがなどはなかった。また、陸揚げしてあったプレジャーボート7隻が横転するなどの被害もあった。

 臨港道路にはいろいろな物が散乱し、交通の障害になったほど。関係者や近くの人たちは、横なぐりの風と雪の中で撤去作業に追われた。魚網などはさらに遠くに飛ばされて電線や電柱にからまり、この撤去のため県道柏崎港線は一時、通行止めの措置がとられた。

(2004/ 2/ 6)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。