PHOTOニュース

洞道での火災を想定し、東京電力柏崎刈羽原発で行われた東電と市消防署 の合同訓練=6日、同原発 (2022/10/07)


ハクチョウの飛来を前に長嶺大池のハス刈りをする地元愛護会=1日、市内西山町長嶺 (2022/10/06)


3年ぶりに行われた柏崎刈羽小学校親善陸上大会=市陸上競技場 (2022/10/05)

>>過去記事一覧
柏崎駅に待望のエレベーター完成

 JR柏崎駅(土田明男駅長)で設置工事が進められていたエレベーターの竣工式・渡り初めが24日行われ、待望した施設の完成を祝った。

 お年寄りや障害を持つ人、重い旅行かばんを携えた人など、誰もが使いやすい駅を目指し、JR東日本、国土交通省、市が協力して設置した。0・1番ホームは直角2方向型、2・3番ホームは貫通2方向型と呼ばれ、車いすでも楽に通行できる。

 竣工式には西川市長、今井市議会議長をはじめ、身体障害者や老人クラブの代表、駅前の商店街、観光関係者、施工業者らが参列。土田駅長はあいさつで「市民、利用者の多くから要望のあったエレベーターが各方面のおかげで完成した。これからも利用しやすい駅を目指して改善をしていきたい」と関係者に感謝。西川市長も駅や電車に寄せる市民の親しみの心を披露しながら「今日は柏崎市民全員にとって喜びの日」と話した。

(2004/ 3/24)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。