PHOTOニュース

陽光を浴び、春風に舞うこいのぼり=28日、夢の森公園 (2024/04/30)


「笑い声のあるまち柏崎」をスローガンに、市民参加型のまちづくりを呼び掛けた地域振興シンポジウム=26日、アルフォーレ (2024/04/27)


産大・工科大新入生歓迎会。交流アトラクションでえちゴンから賞品を受 けとる新入生=24日、産文会館 (2024/04/26)

>>過去記事一覧
門出小・小野島さんの作文が新潟水俣環境賞

 新潟水俣環境賞第7回作文コンクール(新潟水俣病被害者の会主催)の表彰式がこのほど、新潟市内の県立環境と人間のふれあい館で開かれ、市立門出小5年・小野島一美さんが昨年応募した作文「自然がふえるたび、楽しさは広がる」が新潟水俣環境賞を受賞した。

 県内小中学校から92点の応募があり、小野島さんの作文は3・4年生の部の最高賞。学校近くにあるブナ林で遊んだ時の様子、総合的な学習で学んだ内容、ブナ林に行くたびに新しい発見や感動があることなどが、短い文の中にうまく表現されており、「ブナ林とともに小野島さん自身が成長していく様子がいきいきと描かれている」と講評された。

(2006/ 6/26)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。