PHOTOニュース

じょんのび村で初めて企画された馬そり体験=9日、市内高柳町高尾 (2025/02/13)

解散公演で「箱の中の4人」を熱演するキャスト=9日、産文会館文化ホー ル (2025/02/12)

全国で初めて実施された冬季夜間停電対応訓練。さまざまな非常用電源と機器をつなぎ、使用電力量を検証した=8日、北条コミセン (2025/02/10)
>>過去記事一覧
「激励」背に公立高校で推薦入試
県内公立高校の推薦選抜試験が10日、各校で行われた。合格内定は17日、各中学校に通知される。
市内4校の推薦倍率は平均0.72倍で前年度を0.02ポイント上回った。市内元城町の柏崎総合では雨の中、生徒が午前7時半過ぎから保護者の車などで到着。学校側は格技場に暖房を入れ、早めに玄関を開けた。受験生は受検票などを確かめ、中学教師、保護者から「練習通りにやればいい」「頑張って」と激励を受けた。受け付け後、検査室で自己PRカードの記入、別の教室で面接が行われた。
(2010/ 2/10)
※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。
すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。