PHOTOニュース

豊かな自然の表情とらえ、開催中の動植物スケッチ・写真展=市立博物館 (2024/06/20)


感謝状が贈られた柏崎信金の霜田常務理事(右)と、佐々木柏崎税務署長 =産文会館文化ホール  (2024/06/19)


花火の名場面を紹介したフレーム切手 (2024/06/18)

>>過去記事一覧
ピーター・ホーさんが市役所訪問

 台湾の俳優で歌手、ピーター・ホーさんが13日、中越沖地震の被災地・柏崎の見舞いに市役所を訪れ、会田市長と懇談した。

 ピーター・ホーさんは中華圏などで幅広く活躍しているほか、日本では劇場版「仮面ライダー555」、NHK連続ドラマ「上海タイフーン」に出演するなど多くのファンがいる。14日、新潟市の県民会館大ホールで開かれる中越地震復興五周年記念の特別企画に出演するため来県した。

 13日は、台湾の男性デュオ「AK」さんらと訪れた。ピーター・ホーさんは自身も台湾での地震、中国四川大地震を経験しており、「地震の怖さはよく分かる。でも、柏崎は地震に遭ったとは思えないほど、街並みがきれいになっている。四川も早く柏崎のようになったらいい」とこれまでの労をねぎらった。

(2010/ 2/13)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。