PHOTOニュース

県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)


見頃を迎えた里山のハナモモの花=15日午前、市内谷根 (2024/04/15)

>>過去記事一覧
東日本大震災の停電対応、工場にも影響

 東北電力が15日に発表した東日本大震災に伴う計画停電で、実施の有無が直前まではっきりしないことから管内の工場、事業所では対応に苦慮している。 

 リケン柏崎事業所では15日夕、基本的には通常操業の方針とした。停電時間が確定すれば、その時間帯を避けるよう各部門の作業工程を対応させる。一方、地震に伴う自動車メーカーの工場操業休止などで「来週以降、(生産縮小の)影響が出てくるかも知れない」との見方を示した。中越沖地震の被災で取引先などから支援を受けた同社は、栃木県の取引先工場に支援物資を届けたのに続き、宮城、福島の道路事情、被災状況を見極めながら支援をする構えだ。

(2011/ 3/16)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。